ネットショッピングに便利!イーバンク銀行
インターネット銀行の手数料について、簡単に説明します。

Google Web サイト内
トップ > 手数料とは?
手数料とは?

手数料とは、銀行のサービスを利用するときに発生する料金のことです。
一般の銀行では口座維持手数料や振込手数料などがあり、それぞれ高いと思います。

ネットバンクにも手数料はありますが、そのほとんどが一般の店舗型銀行と比べて格安です!
ネットバンクならほとんどが口座維持費は無料で、他行振込手数料は0円〜200円程度です。
同行宛てであれば全てのネット銀行で無料で、さらにリアルタイムに送金されます。

具体的な比較はこちらで行っておりますのでここでは簡単に説明していますが、
とにかくネットバンクは何より手数料が安いのです!

なぜ手数料がそんなに安いのかといいますと、一番の秘訣はやはり
・店舗がないので運営にかかる費用が安い
ということが挙げられますね。

物理的な店舗をもつ必要がないので、その分店舗にかかる費用が不要になります。
また、店舗がないので従業員(人件費)も少なくすみます。
それらによりコストが最小限に抑えられ、サービスの低料金に繋がっているわけです。

例えばジャパンネット銀行であれば、ATMからの振り込みも可能です。
ATM振込手数料は262円〜577円程度ですが、それでも銀行の窓口よりは格安です。

特に新生銀行の場合は、口座維持手数料が無料で
振込手数料も月5回まで無料だというのですから驚きです!

ただでさえ手数料の安いネットバンクですが、中でも格安の銀行を比較していますので
今後のネットバンク選びの参考にしてください^^

Copyright (C) 2007 Mckee, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system