ネットショッピングに便利!イーバンク銀行
インターネット銀行について、簡単に説明します。

Google Web サイト内
トップ > インターネット銀行とは?
インターネット銀行とは?

インターネット銀行とは、ネットバンクとも呼ばれ、
ここ数年で急速に利用者が増え続けているインターネット専業銀行です。
一般の地方銀行や都市銀行などの店舗型銀行とは違い、
店舗を持たず、通帳も発行しない場合がほとんどです。

店舗や通帳が無いというと、すごく不便に感じるかもしれませんが、
インターネット上で簡単に振り込み・入金確認が行えるのですごく便利です。

店舗が無い代わりに金利がすごく高く、一般の銀行に比べて
手数料もかなり安く、口座維持手数料なども無料な場合がほとんどです。

現金の引き出し・入金は近くのコンビニATMで行い、
振り込みは携帯電話やパソコンからのインターネットで行います。

少し前までのインターネット銀行は、一般の銀行には振り込みができず、
同行内だけの送金取引しかできませんでした。
しかし現在ネット専業銀行最大手のイーバンク銀行では、06年1月に全銀ネットに加盟し、
全国の銀行(郵便貯金を除く)に振り込みができるようになりました。
今では郵便貯金にもメルマネというサービスから、手数料100円で送金できます。
それに伴い、給与口座にも指定することができ、ネット上の財布としての利用や
ちょっとしたお小遣いの保管などにも利用でき、ますます便利になっていくと思います。

セキュリティも万全で、ジャパンネット銀行では口座を見知らぬ第三者に不正に取引された
ことにより損害を被った場合、年間300万円まで被害額を保障する保険がついています。
独自のワンタイム認証により、パスワード盗難やスパイウェアからの被害をガードします!

また、イーバンク銀行では1000万円まで補償する保険がついています。

もう、インターネット銀行を使わない理由はありません! 使わなきゃ損です!
今すぐインターネットバンキングを開設しましょう!

このネットバンク徹底比較では、そんなインターネット銀行を徹底的に比較しています。
金利や振込手数料、口座維持費など、これからのネットバンク選びに役立てばと思います。

Copyright (C) 2007 Mckee, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system